2019年12月02日

餅つきとお雑煮会

本日は、餅つき会を幼稚園ホールで行いました。新しく購入した石臼にふかしたもち米を入れ、園児たちが「それ、ぺったんこ」の掛け声に合わせて餅つきをしました。餅の粘りが強く、杵がなかなか持ち上がらない園児もいましたが元気に園児全員餅つきを行いました。その後の給食では、外注したきな粉餅と調理員さんに作ってもらったお雑煮の汁をいただく、お雑煮会をしました。きな粉餅を全部食べた、3つ食べたと報告する園児もいて今年も楽しい行事になりました。
餅つきとお雑煮会
餅つきとお雑煮会
餅つきとお雑煮会
餅つきとお雑煮会
餅つきとお雑煮会
餅つきとお雑煮会



Posted by スタッフ at 14:39