2022年06月28日

園外保育

昨日 年少さんが希望ヶ丘運動公園、本日年中、年長さんが涸沼自然公園のアジサイ祭りに園外保育に行って来ました。猛暑の為熱中症にならないように短時間、日陰、水分補給などに十分注意をしながら園外保育でした。あじさいは猛暑で少し元気がありませんでしたがきれいな花がたくさん咲いていました。赤いつり橋も楽しかったようです。もちろん、美味しいお弁当が一番ですが。年少さんは新しくできた遊具に挑戦できた子もいましたが、高さが高いので躊躇する子もいました。
また、園児たちが楽しくでかけられる場所を探して園外保育を計画したいと思います。
園外保育
園外保育
園外保育
園外保育
園外保育
園外保育
園外保育
園外保育



Posted by スタッフ at 21:12