2023年01月24日

1月誕生会

本日は1月の誕生会を行いました。1月誕生月の園児の皆さん誕生日おめでとうございます。インタビューでは好きな遊び、手遊びは「ワニの家族」、大型絵本の読み聞かせは「わにわにのお風呂」でした。楽しいひとときをみんなで共有しました。おやつは持ち帰りです。給食も誕生会に合わせてうどんとケーキがでました。

◇ スマホ認知症、ゲーム依存症の「ゲーム障害」という病気なるものがクローズアップされてきました。映像から入る情報量は莫大なものであり脳が常に疲労困憊状態、パソコン等で記憶した情報は定着率が悪いなど上手な付き合い方が大切なようです。忙しい時代ですが読書や読み聞かせ、辞書や書物での調べものなども組み込んでいけるといいと思います。(パソコンで情報を流していますが)
1月誕生会
1月誕生会
1月誕生会
1月誕生会



Posted by スタッフ at 13:48