2023年03月17日

令和4年度 修了式

本日は、令和4年度修了式を行いました。新型コロナウイルス感染症が流行する中ではありましたが、宿泊保育や運動会、発表会などを行うことができ少しずつ正常化してきました。園児たちは集団生活の中で、日々成長し各行事の中で、感動、感激の場面をたくさん見せてくれました。小学校教育への円滑な接続を含めて幼稚園の良さを改めて感じています。
令和4年度 修了式
令和4年度 修了式

※ 3歳児以降の保育料無償化、預かり保育の充実など保育園と幼稚園の違いが少なくなってきました。文部科学省、厚生労働省、内閣府管轄などの区別をなくし、小学校就学前の子供たちに真に必要な保育や教育を行い、保護者の負担を軽減する政策を国には行ってもらいたいものです。



Posted by スタッフ at 13:30